This is where a welcome message or introduction paragraph can go. The area is fixed and will hold a maximum of 6 lines, including line breaks (<br />). I would prefer 5 lines though to avoid crowding and enable better spacing.

Cum sociis natoque penatibus et magnis dis parturient montes, nascetur ridiculus mus. Sed ante nisi, mattis eget sollicitudin quis, sagittis vitae nunc. Nullam pharetra tincidunt.

ちゃんとしたスマホって何?発熱、フリーズ、再起動など、開発の人が思うところ。
11月 5th, 2015 · No Comments · 未分類

富士通のスマホを開発しているところの部長さんのお話の中に「ちゃんとした」「ちょうどいい」スマホという言葉が出てきた。
新しいarrowsシリーズのインタビューの中でだ。
一般ユーザーにとって「ちゃんとした」とはどういうものだろう。
スマホは100%以上の普及率がある現代の人にとってスマホはかかせない生活の必需品となっている。
ちゃんと毎日動いて、ちゃんとそれぞれがしたい機能が間違いなく動くことがちゃんとしていると言える。
開発の目線から見ると「ちゃんとした道具である」「電池持ち」「壊れにくい」「セキュリティ」だそうだ。
確かに発熱したり、フリーズしたりしてしまっては、全く道具として役立たない。基本的なことであるが、とても大切なことだ。
でもその基本を各社きちんと守っているからこそ、私たちは安心してスマホを買うことができるのだ。
スマホの出始めの時は全くもって、使い物にならないものがあったが、今となっては懐かしい。それを思うと「ちゃんとした」スマホではあの頃はなかったのだなと今のスマホを見ると思う。
これからも「ちゃんとした」発熱など、壊れることがない私たちの大切な道具として進化を続けて欲しい。きっと将来今のスマホを見て、昔は不便だったなと振り返ることだろう。

Leave a Reply