This is where a welcome message or introduction paragraph can go. The area is fixed and will hold a maximum of 6 lines, including line breaks (<br />). I would prefer 5 lines though to avoid crowding and enable better spacing.

Cum sociis natoque penatibus et magnis dis parturient montes, nascetur ridiculus mus. Sed ante nisi, mattis eget sollicitudin quis, sagittis vitae nunc. Nullam pharetra tincidunt.

生活者アンケートの結果について
12月 10th, 2015 · No Comments · 未分類

生活価値観や消費実態を尋ねる『生活者1万人アンケート』(対象:15~79歳の男女)というものを、野村総合研究所が3年ごとに実施しているそう。「インターネット通販の拡大」や「スマートフォンの普及」、「共働き世帯の増加」などの時代背景がある現代…どのようなアンケート結果になったのでしょうか。特徴的だったのは、購入する際に安さよりも利便性を重視する「利便性消費」の割合が増加していたこと。2000年は37パーセントだったのに、2015年には43パーセントという結果になっていたんですよ。例えば、安いけれど遠くにあるスーパーよりも、ちょっと高くても近くにあるスーパーに行くということですね。私も買い物するなら近くのスーパーで済ませてしまいます。時間がもったいないですから。また20代を中心にインターネット通販の利用率も高くなっているそう。20代の利用率はなんと70パーセント超え!全体として見ても、年間の平均利用回数は2009年の11回から2015年は14回になっていました。手元にあるスマートフォンで気軽に買い物ができる時代…若者もわざわざ街に行くよりもインターネットを通じて手軽にショッピングを楽しんでいるのでしょうね。また消費者の情報源としてもスマートフォンの利用率は高くなっています。若者世代を中心として、インターネットやスマートフォンはなくてはならないモノになりつつあるようです。

Leave a Reply