This is where a welcome message or introduction paragraph can go. The area is fixed and will hold a maximum of 6 lines, including line breaks (<br />). I would prefer 5 lines though to avoid crowding and enable better spacing.

Cum sociis natoque penatibus et magnis dis parturient montes, nascetur ridiculus mus. Sed ante nisi, mattis eget sollicitudin quis, sagittis vitae nunc. Nullam pharetra tincidunt.

スマホの持ち込みに対する世間の意見
4月 6th, 2019 · No Comments · 未分類

私の学生時代は小中はスマホの使用はもちろん、持ち込みももちろん禁止だった。しかし文科省と大阪府はスマホの持ち込みを解禁する方針でいくようだ。きっかけは昨年の6月に起きた大阪府北部地震だ。地震に限らず災害が起きた時に、やはり身内や知人などとすぐに連絡を取りたい人が多いだろう。そうすると、連絡に使われるものはスマホだという人がほとんどだろう。今の時代小学生や中学生でもスマホを持っている人は大部分を占める。だから、文科省もどんな時でも連絡取れるようにと、子供のためを思って持ち込みを解禁する方針だろう。私は、とある記事でこれについて調べた所、否定する意見も見つけた。新聞はどこも「スマホ解禁」を否定してるようだ。理由は細かい所をあげるとたくさんあるのだが、一つにまとめると、子供の成長に害があるそうだ。例をあげると盗難や破損、歩きスマホの事故などだ。私の意見としては将来のことを考えて、持ち込むだけならいいと思う。詳しくはこちら

Leave a Reply