This is where a welcome message or introduction paragraph can go. The area is fixed and will hold a maximum of 6 lines, including line breaks (<br />). I would prefer 5 lines though to avoid crowding and enable better spacing.

Cum sociis natoque penatibus et magnis dis parturient montes, nascetur ridiculus mus. Sed ante nisi, mattis eget sollicitudin quis, sagittis vitae nunc. Nullam pharetra tincidunt.

スマホもセキュリティアプリが必要な時代
8月 27th, 2023 · No Comments · 未分類

“スマートフォン用のセキュリティアプリというと、「必要、不必要」が人によってわかれる・・・と判断されている傾向にありますが、実は、スマートフォン用のセキュリティアプリはほぼ必須のレベルのアプリなのです。
今回は、なぜスマートフォン用のセキュリティアプリの需要が急増しているのか、その仕組みについて案内していこうと思います。
まず、パソコンやスマートフォンは「日々進化するウィルスに悩まされている」という背景があります。そのため、自前でスマートフォン用のセキュリティアプリを用意し、スマートフォンのセキュリティ向上に努めている人が増えてきました。
次に、「無料のセキュリティアプリではウィルス感染から守れない」ことが知られるようになってきました。ウィルス感染というと、無料のセキュリティアプリをインストールしておくことで、ウィルス感染から保護される・・・というのが一般常識です。ですが、無料のセキュリティアプリは更新されることでセキュリティアプリとしての性能が高まるだけ・・・なので、あまり更新しない無料のセキュリティアプリをインストールしていたとしても、「ランサムウェア、マルウェア」などの対策にはならないのです。
このような問題あるので、今では「有料のスマートフォン用セキュリティアプリ」が売れに売れている状況となっています。
近年では、子どものためにあえてスマートフォン用セキュリティアプリをインストールしてあげる親も増えてきました。そもそも有料のスマートフォン用セキュリティアプリは、1人用として販売されているわけではなくグループ、家族用のスマートフォン用セキュリティアプリもあります。
パソコンやスマートフォンに対応しているマルチデバイス対応セキュリティアプリもあるので、親と子どもでデバイスがちがうケースでも、有料のスマートフォン用セキュリティアプリは使えるようになっているのです。
ここまでの話をわかりやすくまとめると、無料のセキュリティアプリをインストールしたからといってウィルス感染の脅威は取り除けません。割合的に90%のウィルス感染には有効とされているのですが、問題を起こす可能性の高いウィルスは残りの10%となるので、90%以上のウィルス感染からパソコンやスマートフォンを守る・・・というのは、信用してはいけない情報なのです。
また、無料のセキュリティアプリの中には「精度の高さを強調しているもの」もありますが、特に危険とされる無料のセキュリティアプリがこちらです。
というのも、スマートフォン用セキュリティアプリは開発にかなりのお金がかかるため、広告収入だけでは維持できない要素が出てきます。つまり、有料のスマートフォン用セキュリティアプリ並みのパワーを持つ無料のセキュリティアプリは存在しません。
無料のセキュリティアプリを信用してインストールしてしまうと、その無料のセキュリティアプリそのものが「ウィルスの媒介になる」危険性があるので、無料のセキュリティアプリは信用しないほうがよいという意見もあります。
そして、有料のスマートフォン用セキュリティアプリは高いわけではありません。金額にして「月500円で利用できるセキュリティアプリ」のほうが多く、かなり安いものでは年額3,000円を切るセキュリティアプリもあるのです。
これらのこともふまえて、もしこれからスマートフォン用セキュリティアプリをインストールするのであれば、有料のスマートフォン用セキュリティアプリをインストールしてください。30日間ほど無料で有料のスマートフォン用セキュリティアプリを試すこともできるので、本格的なインストール前に自分に合っているかどうかを探ることも難しくありません。”

Leave a Reply